top of page
  • 執筆者の写真入力:齋藤 いずみ

2020年2月15日 札幌説明集会のご報告

先日行われた2月15日(土)の札幌説明集会は、大人約50名の参加で、初めての方が半数以上、遠くは函館、別海、帯広からの参加者もありました。

また、小学校の現役の先生が何人もいらしたのが特徴的でした。前半が、初参加の方々への説明、後半が 嶋中さん、工藤さん、梶田さん、嶋本さんの4名のリレートークで、企業、元教員・父親、大学生、教育コーディネーターと、さまざまな立場からの発言に会場も刺激され、活発な意見や感想の交流ができました。

さっそく、体験会のボランティアを申し出てくださる方もいて、熱気のある集会でした。



2月22日(土)EDU FESがジョブキタビルでありました。道内の教育に関連する37団体がブースを設け、トークイベントや交流もありました。11:00~17:00のなかで、昼からは学生、現役教員、保護者、別団体など、さまざまな立場の人が30名ほど訪れ、こちらの考えを伝える一方、いろいろなお話も聞けました。思わぬ人にもお会いできたり、署名や激励をいただき、刺激的な1日でした。


説明集会、EDU FES に足を運んでくださった皆さま、本当に有難うございました。


細田 孝哉

閲覧数:105回0件のコメント
bottom of page